【10万emmy達成!】神戸市立押部谷小学校に初のエミーギフトを贈呈


感謝のお金「エミー(emmy)」の蓄えが8月末で10万を超え、この度、神戸市立押部谷小学校にemmyWashを1台(+除菌液12本)をエミーギフトとして贈呈いたしました!


それは昨年9月にスタートしたマイネム株式会社のemmyWashサービスを通して、全国から10万以上の笑顔が届けられた結果でもあります。


本ギフト先の選定の背景としては、emmyWashサービスがスタートして間もない頃、最初に笑顔の循環経済のコンセプトでのギフト設置について問合せていただいたのが、同校の事務職員である井上和雄さんでした。当時は、まだサービス当初でギフト原資がなかったこともあり保留となっていたのですが、10万emmy達成の後、井上さんとエミーバンク協会代表理事の末吉がやりとりを続け、今回の初のエミーギフト先と決定いたしました。


エミーギフトが贈られた井上さんからは早速、嬉しいお言葉をいただいています。

「当初は、児童による利用も検討しておりましたが緊急事態宣言下でもあること から、まずは職員室に設置して教職員の笑顔があふれる学校(職場)づくりを進めることといたしました。 教職員一同、emmywashに興味津々で、出退勤時だけでなく、集中力が落ちてく るなど疲れた時にもemmywashを活用して笑顔でリフレッシュすることができてい ます!!本当にありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 」


(追記) 押部谷小学校のホームぺージ(News 日々の押部谷2021/9/28)にもemmyWash設置の様子が掲載されています。


目指すは笑顔とお金の循環経済の両立。そして感謝。


emmyWashのエミーギフトは、ひとりひとりの除菌活動から生まれる「笑顔」(1笑顔=1利用回数)の数が、「emmy」に換えられ(1笑顔=1emmy)、それに対応する金額(1emmy =0.5円相当)をサービス売上から利用させていただくことで成り立っています。今回のギフトはemmyWashサービスを有償利用いただいているみなさまとその売上の一部をギフトとして利用させていただいているマイネム社の社会装置事業によって支えられています。


みなさま、ありがとうございます!


エミーバンク協会はこれからも、「エミー」がたくさん生まれ、また、人々の間で大きく循環する社会を目指します。


エミーマップサイト:

https://www.emmywash.com/pages/3473306/page_201912282333


emmyBank

2021年4月、一般社団法人エミーバンク協会が誕生しました。感謝のおカネ「エミー」を循環、その価値に共感する仲間たちとともに社会装置事業を通じて笑顔の経済圏の実現を目指し、「エミー&ゼニー」研究や社会装置事業のコンセプト啓発・普及活動をしていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします!

0コメント

  • 1000 / 1000